石國商店スタッフによるkunistein クロコベリーマット着用レビュー

石國商店スタッフによるkunistein クロコベリーマット着用レビュー

今回Kunistein クロコベリーマットを実際に身に着けたときの感想をご紹介させていただきます。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。

 

Kunistein クロコベリーマットはこちらから

 

 

  • このベルトを選んだ理由を教えてください。

    メタルブレスが装着されていたドレスウォッチを更にフォーマルにしたいと思い、上品な革ストラップを探していました。そうした中KUNISTEINクロコベリーマットを見つけたのです。

    節がはっきりした上質な部位を使った竹斑に、マット過ぎない絶妙な艶消しが決め手になりました。

    また、丸甲なのですが厚過ぎないことも気に入った点です。あまりに分厚いと大型スポーツウォッチの様に見えてドレッシーさを損ないます。節度ある厚さは意外と重要なのです。

    美錠も気に入りました。多くの交換ベルトについてくる軽くて安っぽいものではなく、綺麗に磨かれた密度感があるステンレスですね。



     



    • このベルトを着用した感想を教えてください。

      肌への当りはソフトな感触です。

      裏側はシボ加工されているので、平滑なタイプより肌との接触面積が減る分、張り付く感触が軽減されていると感じます。




      • このベルトを着用して、今後どのような場所に行きたいですか?

        今のところ改まった場所やイベント以外に着けて行くイメージはありませんが、長袖シャツや落ち着いた色柄の服を着る時に自ずと出番が増えると思います。

        今後着けて行く場所を積極的に探したいですね。

         

         

        • あなたが革ベルトを交換する時は、どんな時ですか?

          (傷んだ時以外でご回答ください。)

          イメージをガラリと変えたい時に交換することが多いです。

          金属ブレスから革へ、またはその逆にすると新しい時計を買ったかのような気持ちになりますし、革の種類を変えると使う場面も変わったりする面白さもあります。





          • どんな方にこのベルトを着けてもらいたいですか?

          普段メタルブレスのドレスウォッチやビジネスウォッチを使っている方に試しにでもよいのでつけてもらいたいと思います。

          クロコダイルストラップが与えてくれる高級感を感じてもらえると思いますし、逆にメタルブレスの良さも再発見できる筈です。

           

          Kunistein クロコベリーマットはこちらから