石國商店スタッフによるROCOTTE ディアー着用レビュー
今回Rocotteディアーを石國商店スタッフが、実際に身に着けたときの感想をご紹介いたします。
ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。
いつも石國商店をご愛顧いただきありがとうございます。
今回紹介いたしますのはロコッテディアーです。
革の素材はニュージーランド産の赤鹿を使用しております。
弾力があり油分を含んだしっとりとした質感で、レザー界のカシミヤとも言われています。
着けたときに感じるのは、まず柔らかいということです。
ワニ革やトカゲ革などの爬虫類系の皮革は馴染むまでやや硬さがありますが、こちらのディアーは最初から柔らかく着け心地の良いことが特徴です。
見た目の特徴としてはワニ・トカゲやオーストリッチ・シャークなどのはっきりとした模様ではなく、控えめに時計に寄り添ってくれる無地に近い模様です。
ディアーのカラー展開は黒・チョコの2色で、時計の皮ベルトの定番カラーであるため、どんな時計にもどんな場面でも使いやすいベルトです。
時計が黒い文字盤の時計だったので今まで迷わず黒いベルトばかり付けていましたが、今回初めてチョコを試してみました。
付けてみて思ったことは、黒と違って優しいクラシックなイメージを与えてくれるということです。
黒い文字盤に黒いベルトは確かに間違いのない選択ですが、ちょっと強い印象になっていたのだなとチョコを試してみて感じました。
黒からチョコへ変えたことでかなり雰囲気が変わりました。
また、着用画像を撮影した紅葉の時期と合わせると季節感を演出できてとてもいい感じです。
腕元にワンポイント季節感を楽しめるのが時計の皮ベルトの魅力だと思います。
ディアーをおすすめしたい時計としてはシンプルでクラシックな時計で、具体的にはローマ数字やバーインデックスの文字盤のものをイメージしています。
黒なら正統派な雰囲気で冠婚葬祭いつでも着けられます。チョコを付けると落ち着いた優しい印象になりオフの日にも使いやすくなります。
風合いと深みのある素材なので1960年代頃のヴィンテージウォッチにもよく似合うと思います。
サイズ展開は10㎜から20㎜まで(15㎜除く)と豊富で様々な時計に対応可能です。
ぜひ店頭にて実物をご覧いただければと思います。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
Rocotte ディアーはこちらから