石國商店スタッフによるRocotte カーフ 着用レビュー

石國商店スタッフによるRocotte カーフ 着用レビュー

今回Rocotte カーフを実際に身に着けたときの感想をご紹介いたします。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。

Rocotte カーフはこちらから

 

Rocotte カーフを着けてみて】

ロコッテカーフのワインは、私が石國商店のベルトと出会って最初に惹かれたベルトでした。マットな温かみのある質感に落ち着いたワインカラーがマッチしていて、季節を問わず使えそうだなという印象をもちました。

 

 

また、ステッチがベルトの色を邪魔しないアイボリーの糸がつかわれている点にこだわりを感じました。カラーがワインなので裏地のロピアンレッドとも一体感があってお気に入りです。抗菌効果もあるロピアンレッドの裏地は肌触りがすべすべ滑らかで、真夏につけていても“べたつき”を感じにくかったです。

 


撮影ではロコッテカーフのカジュアルで軽やかなイメージから、休日のちょっとしたドライブのシーンを選びました。
ジーンズとスニーカーとの組み合わせが抜群!
今回はベルトの紅色系の赤と、シャツの朱色系の赤で統一感を出してみました。私の車が偶然オレンジ色なので、それも含めていい感じのトータルコーディネイトになりました(笑)

 

 

私の考えるロコッテカーフの魅力とは“親しみやすさ”にあります。日常の中にさりげなく色を加えてくれるような温かみと、しっかりとした作りの良さが感じられる安心感が、まさに相棒といった印象です。これからどんどん涼しくなり秋が深まっていきますから、行楽シーズンのお供にしたいと思います。


今回私が選んだのはワインカラーでしたが、グリーンやブルーもコーディネートしやすい色合いなので、何本かコレクションして気分によって付け替えるのも楽しそうです。