石國商店スタッフによるROCOTTE HANABI着用レビュー

石國商店スタッフによるROCOTTE HANABI着用レビュー

今回 Rocotte Hanabi を実際に身に着けたときの感想をご紹介させていただきます。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。

ROCOTTE HANABI

8月に入り、異常な暑さが続いていますね。

そんな暑さを天空まで吹き飛ばしてくれそうなベルトをご紹介します。


Rocotte 「Hanabi」でございます。

こちらのベルトは、2022年から不定期で発表している期間限定モデルの2024年夏ver.です。

今回は夜空に浮かぶ花火がデザインです。

今までに発売してきた、朝顔模様の「涼」や金魚をあしらった「泳夏」は白地の爽やかなベルトでしたが、「Hanabi」は深いネイビー地にさりげない花火柄で落ち着いたベルトに仕上がっています。

柄物のベルトを使うのがはじめての方でもチャレンジしやすそうです。

 

はじめて「Hanabi」を見たときは、ベタですが花火大会にぴったりだと思いました。

 

祭り・行事が目白押しの時期ですが、浴衣や着物に合わせる時計ベルトにお困りの女性は多いのではないのでしょうか。

いつものベルトだと手元が浮いてしまうな、、、とお悩みならぜひ一度「Hanabi」をお試しください。祭囃子や太鼓の音とマッチすること間違いなしです。


わたしは残念なことに今年は花火大会へ行く予定はないので、手持ち花火をする際に着用しようと思います。

線香花火なんかと一緒に写真を撮るのも映えそうですね。


写真ではブラックのTシャツにインディゴブルーのデニムを合わせてみました。ダークトーン&シンプルを意識してベルトとの統一感を出しました。

この日は昼過ぎから夜までのお出かけでしたが、裏地がサラッとしていて汗をかいてもベタつきにくく、不快感はありませんでした。

色味的に汚れも目立ちにくそうです。

サイズ展開が12・14・16・18mmと豊富なので、幅広いサイズの時計に付けられるのも嬉しいですね。


袖丈の短い服を着る機会が増えると腕元が目立つので、時計ベルトで遊べるのが楽しみですよね。

やはり夏は圧倒的に白色のベルトを選んでいただくことが多いですが、夕暮れ以降は「Hanabi」をチョイスして夏を堪能されてはいかがでしょうか。