石國商店スタッフによるROCOTTE 粋 着用レビュー

石國商店スタッフによるROCOTTE 粋 着用レビュー

今回Rocotte 雅・粋を実際に身に着けたときの感想をご紹介いたします。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。

Rocotte 雅・粋はこちらから

 

  • このベルトを選んだ理由を教えてください。

今まで革ベルトを選ぶ際、黒や茶色、紺などダーク系な色味を多く選んでいたので、今回は初めて鮮やかな色味を選んでみました。腕時計自体もライトブルーなので一体感を出すために選びました。


  • このベルトを着用した感想を教えてください。

着用した感想としては柔らかく付けやすい上、腕元が鮮やかで時計を見るたびに春のさわやかな日差しと相まってテンションが上がりました。この時計はあまり使用していませんでしたが、ベルトを変えた事で、こんなに時計を使用する頻度が高くなるとは思いませんでした。


 

  • このベルトを着用して、今後どのような場所に行きたいですか

旅行などで使用したいと思っています。

特に海が綺麗なビーチを散歩しながら海をバックにして写真撮りたいです。鮮やかなブルーなので旅行先でも目立つこと間違いなしです。


  • 今回のコーディネートの「こだわりポイント」を教えてください。

このベルトにどんな服が似合うか考えた結果、ジャケットをブラックにすることで、腕元のベルトが映える為このコーディネートにしました。そして差し色でブルー系の色インナーやスニーカーに入れてまとめてみました。時計ベルトに合わせて一人でのファッションショーは意外と楽しかったです。

 

  • あなたが革ベルトを交換する時は、どんな時ですか?

気分や季節で交換することが多いいですが、時計ベルトが傷まないように交換します。

靴や洋服も一つの物を使い続けると傷みが早くなりますので、数本交換ベルトがあれば使用頻度も分散され長持ちしやすいからです。フェルビンデン式バネ棒に加工すれば自分でも簡単に交換できるのでおすすめです。



Rocotte 雅・粋はこちらから