石國商店 直営店便り1月号② 石國商店 国分寺マルイ店

石國商店 直営店便り1月号② 石國商店 国分寺マルイ店

こんにちは。石國商店 国分寺マルイ店の田畑でございます。

今回は初回コラムですので、簡単に当店の自己紹介をさせていただきます。よろしくお願いいたします。


東京都の重心に位置する「国分寺市」。都心からもアクセスしやすい緑豊かな街。

国分寺マルイは、JR中央本線と西武線が乗り入れる国分寺駅に直結する丸井唯一の駅ビル型ショッピングセンターです。


そんなマルイ国分寺店の5階に当店はございます。


石國商店全4店舗の中で一番面積の広い店舗で、時計販売(腕時計、置き時計、掛け時計)と時計ベルト販売、時計修理を承っております。


時計は20ブランド以上を取り扱い販売しております。

セイコー・シチズン・カシオといった国産ブランドと、ティソ・ラドー・オリスといったスイスブランドなど、ウキウキ・ワクワク魅力溢れる商品を取り揃えております。



お勧めブランドは「ラドー」。ラドー=マスターオブマテリアルと言われており、ハイテクマテリアルに長けているブランドです。ハイテクセラミックが使われているラドーは、日常生活では傷がつかないので、常に新品のような外観で使いいただけます。さらに、着け心地も良く、軽くて、アレルギーフリーと間違いなくハイパフォーマンスな時計です。


140平米あるゆったりとした空間の中で、お気に入りの時計と巡り合うまでの楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


時計ベルトは弊社オリジナルブランドの「KUNISTEIN(クニスタイン)」、「Rocotte(ロコッテ)」を中心に上質なベルトをご用意しております。サイズも幅広く展開していますので、お気に入りのベルトに出会えるでしょう。当店スタッフがお客様の大切なお時計とベルトをつなぐ運命の出会いのサポートをお手伝いさせていただきます。



時計修理は、主に店頭にて電池交換、メタルブレスのサイズ調整等のサービスをしています。修理作業は時計修理技能士の資格を持つスタッフが担当させていただきます。

また、分解掃除の承りもしております。お客様の愛おしい時計を末長くお使いいただくことができる様、お客様の時計に対する「想い」も一緒にお預かりし、最適な修理のご案内をさせていただきます。


時計に関係することでしたら、お気軽にご相談下さいませ。

時計のプロフェッショナルとして、お客様に笑顔になっていただける様、誠意を込めてご対応させていただきます。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

by Sho Tabata