「イシクニズム」 Vol.6

「イシクニズム」 Vol.6

石國商店 東京ソラマチ店

 

2023年(令和5年)3月10日に「石國商店 東京ソラマチ店」が全面リニューアル工事を終えて新装オープンしました。



2012年(平成24年)5月22日に旧店舗である「ウォッチェルト1492by石國商店 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」がオープンして約11年が経ちました。時代の変化に対応する為、そして店舗の老朽化を踏まえての全面改装となりました。

 

当初の計画では9年目の2021年(令和3年)に全面改装する予定でしたが、コロナの影響により2年待っての改装となりました。

 

新装店は時計ベルトと修理のお店であることに立ち返り、ゆったりと時計のあらゆる相談をして頂ける店を目指しております。接客用のハイカウンターやソファーを設置しお気軽にお声がけを頂けるお店として営業していきたいと考えています。

 

時計ベルトは当社ブランドである「クニスタイン」「ロコッテ」を中心に時計ベルトで最も歴史のある会社として相応しい商品を揃えました。

 

時計修理は店頭にて全ての修理作業ができる設備を導入しました。徐々にではありますが修理の納期を縮めていく予定です。

 

時計はブランド数を絞りスイス製時計を中心とした展開としました。隅田川の東側の店舗にはあまり取り扱いの無いブランドを展開して行きます。

 

店名は愛着のある「石國商店」を冠することとしました。今回の店名変更により当社の小売店は全て「石國商店」となりました。長く培った時計アフターサービスのノウハウを活かして時計の販売から修理まで一貫してお受けできる体制を整えました。

 

時計で困ったら最初に相談して頂ける店を目指して日々精進してまいります。お近くに来た際、何かお困りごとがある際は是非お立ち寄りください。

 

笑顔でお待ちしております。

by Kunihisa ishida