「イシクニズム」 Vol.0

「イシクニズム」 Vol.0

時は2019年、翌年の創業100周年事業の準備に邁進していました。
お客様・お取引先様・従業員・地域の皆さんに感謝を伝えるイベントを計画し準備を進めました。

年が明け2020年、100周年の年がスタートしました。

2月中旬まではほとんど気にかけていませんでしたが、2月下旬から3月に大きなうねりになってきました。
 
そして今まで誰も経験したことのない未曾有の事態に吞み込まれていきました。

4~5月の二か月間全店の営業を中止し、製造、修理等のサービスも停止しました。
いつ再開できるのか、再開後もお客様は戻って来てくれるのか等々
多くの皆様と同じように不安を抱き続ける日々を過ごしました。

そんな状況下の中店舗の営業を再開しました。

不安だらけでしたが多くのお客様にご来店頂けました。
今でもあの時の喜びと感謝の気持ちは心の中にしっかりと焼き付いています。

あれから2年が経ちました。

未だコロナの影響が残っていますが、コロナ禍で感じた
お客様との絆、職人・技術者・お取引先の皆さんの情熱・信念、
石國商店全員の長い歴史に裏付けされた強い意志がありありと浮かび上がってきました。

「私たちが歩んできた足跡」「大切にしていること」「これから目指していくもの」を

今一度見つめ直し、皆様にお伝えするべく運営会社石国の企業理念の変更、
ロゴマークの変更、ホームページの刷新を進めてきました。
そしてこの度の「石國商店EC」サイトの立ち上げに至りました。

石國商店の時計に対する思いをしっかりとお伝えできればと思っています。

by Kunihisa Ishida