石國商店スタッフによるRocotte 涼(りょう)着用レビューの画像

石國商店スタッフによるRocotte 涼(りょう)着用レビュー

今回Rocotte 涼(りょう)を実際に身に着けたときの感想をご紹介いたします。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。
※期間限定発売の為、石國商店ECでの販売は終了しております。ご了承ください

Rocotte 涼(りょう)を着けてみて】

Rocotte 涼(りょう)はまずその色合いの美しさ、爽やかさに惹かれました。

季節限定ベルトとして最初に発売されたロコッテ「うらら」は可愛らしいイメージでしたが、「涼」は凛とした日本の美というイメージです。

 

 

気に入っているポイントとしては、コバが鮮やかなブルーで塗られているところ。これがベルトの輪郭を引き締め、白地でもシャープな印象を与えてくれます

 

 

そして実際に着けてみると、そのしなやかさに驚きました。肌のあたりが柔らかく、夏場でも汗などでべたつきにくいのはうれしいですね。

 

 

シーン撮影では、ロコッテ涼の「浴衣にも似合うベルト」というコンセプトから、お祭りで食べたいものと一緒に撮りました(笑)。お祭りやおでかけの時に写真映えしてくれるかどうかもSNS時代のファッションの大事なポイント。
コーディネートはロコッテ涼の花柄を目立たせたかったので白×水色でシンプルにまとめました。サンダルだけ柄でちょっと雰囲気を揃えています。


 

        

 

私の考えるロコッテ涼の一番の魅力とは……夏のコーデに幅広く合わせられること!

今回は日常のちょっとしたおでかけや近所のお祭りのイメージでシンプルなコーディネートですが、青い花のモチーフのネックレスやピアスなどをプラスすると、ばっちりオシャレして出かけたい時にも取り入れられそう。また、撮影ではロングスカートと合わせましたが、藍色のジーパン×ビタミンカラーのTシャツのよりカジュアルな夏の装いにも合わせられますね。この夏のコーディネートにどんどん取り入れていきたいです。