石國商店 直営店便り1月号① 石國商店 中野マルイ店

石國商店 直営店便り1月号① 石國商店 中野マルイ店

石國商店 中野マルイ店をご紹介します。

 

石國商店 中野マルイ店は、JR中央線中野駅の南口改札を出て直ぐ右手に見える「中野マルイの3階にございます。


2018年にマルイの時計
から時計売り場を引継ぎ営業しております。

 

中野はマルイ創業の地であり、中野マルイの前身である丸井中野本店は2007年に閉じ2011年に「中野マルイ」として再OPENしました。そのときから中野マルイは「気軽にふらっと立ち寄れるお店」をコンセプトに地域密着型の施設になりました。

そのため、お立ち寄りいただくお客様の中心は近隣地域の方々です。

ちなみに、昔の中野マルイはA館とB館に分かれる程大きな館で、ロレックスやオメガなどの高級時計を扱う百貨店だったそうです。現在は「無印良品」「カルディ」「ハンズビー」など生活に寄り添うショップがより多く入っており、気軽にご利用いただける施設になっています。

また緑豊かな広場もあり、地域の方々の憩いの場所です。



石國商店は「時計のことならどんなことでも相談できる」お店です。

止まったままにしている時計がございましたら、ぜひ一度お持ちください。

電池交換から分解掃除オーバーホールまでジャンルを問わず対応致します。

専門ブティックや百貨店などへ行かれなくても、中野マルイで時計修理やベルト交換が出来ることが売りでございます。



電池交換は基本的に即日お渡しです。


またブレスレット洗浄、コーテングサービス、防水検査 ブレスサイズ調整などご希望に合わせてオプションメニューをご用意しております。

 

時計ベルトは石國商店のオリジナルブランドである「クニスタイン」「ロコッテ」を直営販売しております。



百貨店のお客様からも長きにわたり高い評価をいただいている両ブランドをフルラインナップでご用意しております。

 

時計は、スイス名門ブランド「TISSOTティソ」を中心に、NY発のブランド「BULOVAブローバフランスのファッションブランド「PIERRE LANNIERピエールラニエ」のほか、1960年代~1970年代が中心のヴィンテージウォッチなども販売しております。




また、国産ブランド「SEIKO」「CITTIZEN」「CASIO」取り揃えております。

時計ベルトと修理の石國商店ならではの視点でご購入のアドバイスをいたします。

 

またプレゼントのラッピングには画家で絵本作家の堀川理万子さんがデザインを手掛けた石國商店オリジナル包装紙を使用しております。「ラッピングは遊ぶ、喜ぶ、笑う」がコンセプトの包装紙でほっこりするデザインになっております。

プレゼントをもらう方もあげる方も笑顔になっていただけるデザインです。

ぜひご用命いただければ幸いです。

リンク:私たちが大切にしていること | 株式会社石国 (1492.co.jp)
堀川さん受賞作品:
| Bunkamuraドゥマゴ文学賞| Bunkamura

 

最後に中野マルイ店に来たら直ぐ隣の「中野レンガ坂ストリート」に立ち寄ってみてください。


ビアバーなどお酒が飲める店。また和食、スペイン料理、タイ料理などの個性的でおしゃれな飲食店がひしめく飲み屋街です。

中野駅北口の飲み屋街とは少し違う、おしゃれな空間でランチも楽しめます。

個人的には、20年以上前から知っている「六曜舎」という昔ながらの洋食喫茶

思い入れがあります。マスターとママのコンビが良い感じのお店です。



そのお話しはまた機会がありましたら

by Jiro Inoha