石國商店 直営店便り4月号①石國商店 ルミネ荻窪店

石國商店 直営店便り4月号①石國商店 ルミネ荻窪店

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。

 

石國商店では、お客様のご要望にお応えするためにオーダーベルトの作成を承っております。

皮の素材、糸の色、幅、長さ、厚さなどを指定していただき、世界に1本だけのオリジナリティ溢れるベルトを作ることができます。

荻窪店では数多くのオーダーベルト作成の実績があり、今回はその中から1本ご紹介させていただきます。

 


こちらのベルトは表材にオーストリッチのベージュを選びました。

オーストリッチとはダチョウの皮のことです。

その最大の特徴はクイルマークと呼ばれる羽を抜いた跡です。

高級素材として知られており、野性味とエレガンスを兼ね備えた人気の皮革です。

 


裏材にはエンボス加工をした牛革を使用。

エンボスとは皮革の表面に凹凸をつけて模様を浮き上がらせる加工です。

今回は文字盤の色に合わせてホワイトを選択しました。

 


そしてこちらが今回の注目ポイント、フェルビン式加工です。

ワンタッチで簡単にベルトの取り外しができます。

お客様ご自身で着脱可能なのでその日の気分に合わせてお気に入りのベルトへ着せ替えることができます。


元は金属ベルトが付いていたIWCの時計でしたが、まるで別の時計のように雰囲気が変わりましたね。

重厚で堅実なイメージから、カジュアルで柔らかいイメージになり、お客様にも非常に満足していただくことができました。

 

これからもオリジナルティ溢れるベルトをたくさん紹介してまいりますので、またご覧くださいませ。

 by Kensuke Hosokawa

 

 

店舗名

石國商店 ルミネ荻窪店

住所

〒167-0043
東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店 2階

MAP

 

ルミネ荻窪のサイトへ

アクセス

ルミネ荻窪店への改札連絡口 2階
JR線「荻窪」駅西口/ B1階 JR線・丸の内線「荻窪」駅北口

TEL

03-5347-1492