石國商店 直営店便り4月号②石國商店 東京ソラマチ店

石國商店 直営店便り4月号②石國商店 東京ソラマチ店

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。

今回はクロノスイスをご紹介します。


クロノスイスはクォーツ時計の人気におされ古典的な機械式時計が危機的状況に追い込まれていた時代にゲルト・R・ラングによって1983年にドイツのミュンヘンで設立されました。現在では、本社をスイスのルツェルンに移しています。

ドイツで生まれたクロノスイスですが、最高品質のスイス製機械式時計のブランドです。

時、分、秒を分離して針で表示するレギュレーターがクロノスイスのアイコンといえる機構であり他のブランドと一線を画す独自性の高いデザインの時計を生み出しています。

 


「レギュレータークラシック」

ソラマチ店には現在、37㎜径のホワイトダイアルと41㎜径のブルーダイアルのステンレススティールブレスモデルがあります。37㎜径は日本人の手首にしっくりくるサイズ感です。41㎜径はやや大きく時計もある程度厚みがあるので、しっかりしたイメージで付けられます。

エレガントなデザインではありますが、他の人とは被らない特別感のある時計としてオンオフ問わずお使いいただけるモデルです。

 

 

 

「オープンギアレセック タイガー」

スポーティーで他に類を見ないデザインです。

職人によって彫られた42本のラインからなるギョーシエダイアルは雄々しくも美しいタイガーをイメージさせます。

針やメカニカル機構が3次元に配置され、特別感がありとてもクールな一本です。世界でも50本しかない限定モデルですので、他の人被らないスペシャルな時計をお探しの方にオススメです。


なかなか見る機会のないモデルも展開しておりますので、是非、足をお運びください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

店舗名

石國商店 ソラマチ店

住所

〒131-0045
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F

MAP

 

東京ソラマチのサイトへ

アクセス

【都営浅草線・京成押上線・東武伊勢崎線・東京メトロ半蔵門線
押上駅(地下直結)
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅

TEL

03-3625-1492

営業時間

10:00~21:00
※営業時間は、店舗が入っている商業施設によって変更される場合がございます。
詳しくは、商業施設のHPをご確認ください。