石國商店 直営店便り6月号① 石國商店 東京ソラマチ店

石國商店 直営店便り6月号① 石國商店 東京ソラマチ店

東京スカイツリータウン開業とともにオープンし、2023年5月22日(月)に11周年を迎えることができました。これも皆様の変わらぬご引き立てのおかげと、心より感謝致しております。

 

今回はベルトによって時計の表情がどのように変わるかについてご紹介いたします。

 

まずは純正のベロアレザー(ベージュ)

柔らかい手触りで色はグレーに近い感じです。全体的に柔らかく着け心地のよいベルトです。ゴールドダイアルがよく映えます。当然と言えば当然ですが、非常に時計に合っています。

しかしベルトを変えるとまた違った味が出てくるのが時計のいいところ。特にシンプルなダイアルの時計は様々なベルトが似合うので、人とは違うオシャレを楽しむことができます。


 

 

「クニスタイン オーストリッチ チョコ」

丁寧につぶされたクイルマークが特徴的な、とても美しいベルトです。ゴールドダイアルにとてもマッチしています。裏面が牛革製、ヘリ返し仕立てでできており肌触りがとてもいです。使っているとその良さや魅力を更に実感できます。私自身、ベルト交換したその時よりも、今の方がより気に入っています。

 

 

「ロコッテ オーストリッチ ベージュ」

同じオーストリッチでもよりカジュアルな印象になります。時計が小ぶりでクラシカルなこともあり、ヴィンテージ感が出てきますね。色合いにより、クイルマークがより強調されています。


 

 

「ロコッテ コードバン ブラック/チョコ」

ブラックの方が力強さを感じられますが、この時計にはチョコの方がおすすめです。綺麗に発色したチョコの色がゴールドダイアルにマッチしています。


 

 

「ロコッテ カイマン グレー」

グレーのベルトはそれほど多くないですが、多くの時計にマッチする、個人的に好きなベルトです。ゴールドダイアルの時計に合わせてもしっくりきています。


 

 

「ロコッテ シャーク ネイビー」

ブルーダイアルのダイバーズウォッチなどにオススメのベルトです。ベルトに厚みがあるので、時計もある程度の厚みがよく似合います。

 

 

「ポニー クロコダイル ワイン」

女性に人気のカラーです。ゴールドダイアルが引き立っていますね。同色のシューズやアクセサリーなどのアイテムを持っている方におすすめです。


 

 

「ジャン・ルソー アリゲーター ブルー」

明るめのブルーが存在感を放っています。純正ベルトにはなかなか巡り合えない色合いです。


 

 

「ヒルシュ KASURI ブルー」

店頭に合うサイズが無かったので少し幅広のベルトに時計を載せています。かなり攻めたデザインのベルトです。

 

 

「オーダーベルト」

私が約3年前に作成したオーダーベルトです。この時計用に作成したものではないのですが、意外と悪くないです。1本目の時計という感じではないですが、遊び心のあるベルトの時計があってもいいと思います。


 

 

「クニスタイン クロコベリー チョコ」

薄型、ドレスウォッチに一番おすすめのベルトです。今回はダイアルに合わせてチョコをチョイス。エレガントな時計をより上品に引き立てています。


同じ時計でもベルト1つで全然違った表情を見せてくれるのが、時計ベルト選びの醍醐味です。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

店舗名

石國商店 ソラマチ店

住所

〒131-0045
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F

MAP

 

東京ソラマチのサイトへ

アクセス

【都営浅草線・京成押上線・東武伊勢崎線・東京メトロ半蔵門線
押上駅(地下直結)
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅

TEL

03-3625-1492

営業時間

10:00~21:00
※営業時間は、店舗が入っている商業施設によって変更される場合がございます。
詳しくは、商業施設のHPをご確認ください。