時計ベルトの交換は難しい?

時計ベルトの交換は難しい?

先日のコラムで、腕時計のベルトが交換できることをご紹介いたしました。

でも、時計ベルトの交換って、難しくて自宅で気軽にその日の気分に合わせたベルトへ交換することができないのでは? とお思いの方が多いのではないでしょうか。

確かに通常のばね棒がついている時計ベルトですと、ベルトを取り外す際はばね棒外しという専用の工具を使用する必要がございます。

 


ばね棒外しがご自宅にあるというお客様は、既にベルト交換をご自身でされていらっしゃると思いますので、こちらのコラム内容はあまり必要ないかもしれません(汗) 

ですが、既にベルト交換をご自身でされているお客様にも、これからご自身でベルト交換をしたいというお客様にも、ご紹介したいばね棒がございます。

それは「フェルビン式ばね棒」という部品です。

こちらのばね棒は、ベルトを時計につける為の部品なのですが、ばね棒に小さな突起がついており、その小さな突起を爪にひっかけてスライドすることで、ばね棒外しを使用せずにベルトの取り外しが簡単にできてしまう優れものです。


このフェルビン式ばね棒を取り付けておけば、その日の気分に合わせて洋服を着替えるようにすぐにベルト交換ができてしまいます。

           ↓
           ↓

なので、これからは気軽に交換できないからという理由で、ベルト購入を一本に絞らなくてもよくなります。

色違いや素材違いで気に入ったベルトをまとめてご購入でき、ご自宅で好きな時に好きなベルトを楽しむことが可能になります。 

フェルビン式ばね棒は、管幅が10mm~22mm24mmの時計ベルトに、お取り付けが可能です。尚、フェルビン式ばね棒を取り付ける際、部品代と加工代が別途かかりますので、予めご了承ください。

当店「石國商店EC」では、時計ベルトの商品ページでご購入いただく際に、フェルビン式ばね棒を選択してご購入いただけます。

byMakiko Kanke