石國商店スタッフによるROCOTTE コードバン 着用レビュー
今回Rocotte コードバンを実際に身に着けたときの感想をご紹介いたします。
ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。
◇着用した感想
販売員として、本当に大好きなコードバンのレビューをいたします。
「どこが好きか」から始めてしまうと話がとても長くなってしまいますが、
まずは見た目が格好良いですね。
しっかりとした作りに黒革/黒ステッチ、裏面はロピアンレッドを使用しているので、黒と赤のツートンカラーに見えるところがもう最高に格好良い!
硬そうに見えるけれど、実はしなやかな作りです。
高級ランドセルなどでも使用される革なので、丈夫さとしなやかさは保証済みと言えるかもしれません。私も幼少期にコードバンのランドセルを使用していたので、どこか懐かしさを感じたりもします。
色は黒と茶(赤っぽい?)の2色展開ですが、両色とも銀色、金色の時計に似合うのもポイントが高いです。
ギュッと締め付けずとも手首の両サイドで締め付けが効き、
ベルトの内側に隙間があっても全くブレることなく着けられています。
手触りもつるつる、すべすべでかなり良いです。
時計のベルトを交換するだけで、少し大人になれる気がします。
私個人としてはそんな心持ちを着用時に感じました。
◇撮影写真のこだわりポイント
今回はスーツスタイルに似合うベルトということで、全身真っ黒(チャコールグレイ)のスーツに合わせて撮影をしてみました。
ネクタイの赤を目立たせていますが、それに負けず劣らず、ベルトが輝いて見えるのがお分かりでしょうか?
袖を捲り上げたときなどにそんな時計(ベルト)がスッと手元に出てくると格好良いと思います。
接客をしているとき、お客様に「素敵なベルトですね」とお声掛けをいただくこともあり、かなり好評です。
スーツスタイルからカジュアルスタイルまで使えます。
サイズが合えば男女どなたにも似合うベルトになっていると思います。
◇着用ベルトのアピールポイント
見た目から堅実さを演出してくれるコードバンは、しなやかさと丈夫さがアピールポイントだと思います。
手元から “オトナカッコイイ” を演出してくれて、それでありながらカジュアルな雰囲気にも合わせられる。他の革ではなかなかみられない特徴がたくさんあります。
着用したときの「しなやかさ」や「弾力性」、革のベルトを着けているのに締め付け感を感じさせないところなど、コードバンの魅力を是非、手に取ってお確かめください。