石國商店スタッフによるROCOTTE カイマン着用レビュー

石國商店スタッフによるROCOTTE カイマン着用レビュー

今回ROCOTTE カイマンを実際に身に着けたときの感想をご紹介させていただきます。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。

 

 

 

 

  • このベルトを選んだ理由を教えてください。

春から夏に向けて少し明るいベルトは欲しくロコッテのカイマンを選びました。

クロコダイルのベリー(竹ふ)と違い柄が細かくランダムに模様が入るのがカジュアルになりお気に入りです。

黒でもなく茶でもないグレーが、定番の色味ではなく逆に目を引くのではと思って選択しました。

 



  • このベルトを着用した感想を教えてください。

最初はつっぱり感が若干ありますが、個人的にかなり緩めに着けるので柔らかすぎず良い着用感があります。

遊革、定革もちょうど良い位置にありしっかり留まるので遊革だけ緩く定位置に留まるところが良いです。

ワニ革はヒビ割れを気にする人も居ますが、鞣しが良いのか1か月着けておりますが全く心配はありません。



  • このベルトを着用して、今後どのような場所に行きたいですか?

通勤はもちろんですが普段のお出かけにも似合うと思っています。具体的には高級レストランやお寿司屋さんなどおしゃれをして食事する場所に行けたらと思っています。

また車の運転時にハンドルを握りながら左手の時計をベルトを見て自己満足に浸るそんな場面も想像出来ます。



  • 今回のコーディネートの「こだわりポイント」を教えてください。

色目が派手ではないので、やはりスーツが似合うと思いました。グレーのパンツにブルーのシャツで一これからの季節に合うよう明るいベルトを選んで一部を合わせる形としました。

全身同色でも一部ワンポイントとして色目の着いたベルトでも似合うのではと思います。

 



  • あなたが革ベルトを交換する時は、どんな時ですか?

革ベルトは季節ごとに交換しても良いと思いますが、なかなか新しい時計が欲しいけど、さまざまな理由で腕時計が購入できない時にベルト交換をして新しい時計のような雰囲気を楽しんでいます。

また昨今の夏場の暑さによって革ベルトの汗で不快になる事が多いので、1週間おきにベルトを付け替えて対策などしております。

 



  • どのような人にこのベルトを着けてもらいたいですか? もしくはオススメしたいですか?

定番の色は安心しますが、グレーなのでそこまで派手さはなく奇をてらった感じもしないので、どんな方にも嵌めやすい色目ではないかと思います。

これからたくさんの時計ベルトを楽しみたい、おしゃれしたいけど何から始めたら良いか分からないなどは時計ベルトは小物であって付け替えも簡単に出来るアイテムなので是非いろんな冒険をしてみて楽しんで頂きたいと思います。

 

 ROCOTTE カイマンはこちらから