石國商店スタッフによるROCOTTE 雪花着用レビュー

石國商店スタッフによるROCOTTE 雪花着用レビュー

今回Rocotte 雪花(せっか)を実際に身に着けたときの感想をご紹介いたします。

ご購入の際の参考にしていただけますと幸いです。

ROCOTTE 雪花雪花のご購入はこちらから

 

  • このベルトを選んだ理由を教えてください。

ロコッテ冬の新作ベルトとして登場した「雪花」の雪の結晶が紺地に舞うデザインを見た瞬間に、冬のファッションを楽しむのにピッタリなデザインだと感じました。

特に、雪の結晶は、私の息子達の名前にも使用しているので、絶対に時計に付けて息子とお出かけしたいと思い「雪花」を選びました。



  • このベルトを着用した感想を教えてください。

シックな紺に白い結晶が舞うデザインなので、スーツスタイルのようなシンプルな服装では冬を楽しむワンポイントとして手元を彩り、パーティシーンでは遊び心を表現でき、シーンを選ばず楽しめるベルトだと思います。

ベルトの肌触りは、裏材が柔らかく滑らかな素材を使用しているので、違和感なく装着できます。



  • このベルトを着用して、今後どのような場所に行きたいですか?

冬の装飾で賑わう銀座や日本橋にショッピングに行ったり、レストランに行ったりしたいと思います。

普段使いも楽しめるので、息子と出かける際にも着用したいと思います。



  • 今回のコーディネートの「こだわりポイント」を教えてください。

「雪花」のデザインを引き立てる事に重点を置き、且つ、冬といえばモコモコのセーターという自論を持っているので、白いセーターとシンプルなスカートにしました。

クリスマスシーズンの街並みを背景に撮影したので、コーディネートはシンプルにし、「雪花」を引き立てました。

 

別の写真では、大人の遊び心を演出することに重点を置き、スマートカジュアルを意識したブラウスと合わせるコーディネートにしました。



  • あなたが革ベルトを交換する時は、どんな時ですか?
    (傷んだ時以外でご回答ください。)

「雪花」のような日本の四季をイメージしデザインしたベルトの場合、シーズンの新作が出るたびに交換をします。

 

そのほか、冠婚葬祭の時にTPOにあったベルトに交換することで、一つの時計でいろんなシーンに対応しています。

特に、結婚式やパーティーへ行く際はクロコダイルの艶有ベルトを着けていくことで、手元を華やかに演出できるので、ベルト交換をします。

 

 

  • どんな方にこのベルトを着けてもらいたいですか?

「雪花」は年代問わず楽しんでいただけるデザインです。

母娘で、ペアで着用したり、娘さんへプレゼントしていただいて、一緒に冬のお出かけを楽しんでいただきたいと思います。

 

スーツスタイルのアクセントにもなりますので、大人の遊び心を楽しみたいかたにもおすすめしたいベルトです。

雪花のご購入はこちらから